blog

ブログを初めて、3か月・・ついに!!

ついにきたぁああああ!!!!!!!!!

じゃーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!

 

 

 

ブログ初めて、3か月・・・・・

 

ついに広告設置できました!!!!!!!

 

長かった・・・・・・泣

さて、なぜこんなにかかってしまったのか。
説明したいと思います。

そもそもずっと広告の設置の仕方を調べてた。

はい、俺だってお金ほしいんです。
もちろん、ずっとgoogle adsenseの設置方法調べてました。
しかし、ネットに書いてある通りにやってもなかなかできない。
あ~また気が向いたらやるかw

 

 

気づいたら3か月。

でも、調べてもどうせできないしな~~~
と思ってたら、なんとついにできちゃった。ってかんじ。
さて、なぜできなかったのか。
簡単に言うと、

 

YouTubeの方で、既にGoogle adsenseのアカウントを取得してたから。

みんなとちょっと違うんです。

まぁ詳しく見ていきましょう。

一般的なブログの広告申請↓

google adsenseアカウントを持っている場合

 

 

まぁ何が言いたいかというと、adsenseアカウントを持ってる人はそのアカウント使えるよってこと。
で、そっからgoogleへの申請方法がよく分からなかったんだよね。
だって、持ってない人はアカウント作ったらそのまま、広告を貼りたいサイトのURL貼るページにとべるんだもん。
でも、既に持ってる人はそのページまで自分でいかないといけない。

 

実は、俺申請が通ってたつもりになってたんです。
自分が間違ってたところと正しい申請方法を説明します。

なぜ申請が通ったつもりになってたか。

google adsenseのページの左のメニューから

設定→自分のサイト

そうするとURLを入力できます。

 

ここに入力することで、googleに申請できるって勘違いしてたんですね。

 

だってほら、見てよ

 

 

 

こんなチェックマークついてたら誰だって

「あ、申請通ったんだ!」って思うだろ!!!!

 

ふざけんな!!!!!紛らわしいんだよ!!!!!F**K !!

 

すいません取り乱しました。

 

この状態で、ひたすら広告コードを貼りつけて、
「は???なんで反映されねえの?」ってなってたんですね。
そりゃ反映されないわけです。

だってまだ申請通ってねえもん!

正しい、申請の仕方

左のメニューから広告の設定から下にスクロールしてその他のサービスに進みます。

 

ここからブログのURLを入力すると広告コードが発行されます。
この広告をブログに貼ります。

これで、申請完了です!!

ちなみに、自分は申請して4日目に通りました。(参考までに)

 

いかがでしたか?ようは、Youtubeの動画で既にadsenseアカウントを持ってる人は
みんなとちょっと違うよ~!ってことです。

参考になれば幸いです。

The following two tabs change content below.

だすたん

「就職なんて絶対にしない」という思いからフリーランスの道を選択。 今はまだ稼げてないけど、好きなことだけして生きたいんです。 ゲームが好きな人を応援するブログです。 Twitterのフォローもよろしく!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP