blog

Universal.Gとは

どうも、だすたんです。

いきなりですが、ブログのタイトルを「まいろっく。」から「Universal.G」に変更しました。

読み方はそのまま「ゆにばーさるどっとじー」です。

なんでこのタイミングで変えたのか、どんな意味を込めたのか詳しく説明したいと思います。

Universal.Gの意味

「Universal」には「普遍的な」「共通の」「万能の」などなど色々な意味があります。

ですが、ここでの意味は「万能の」という意味です。万能っていうとちょっとかたっ苦しいですよね。

 

うん、ちょっとかっこつけすぎじゃん?

 

もっとかみ砕いて言うと、「多趣味な」ってとらえるとわかりやすくなると思います。

ここで気づいた方はすごい。そう、Gは「Gamer」のGです。

多趣味なゲーマーってかんじ。

ゲーマーのあなたならすごいわかると思うんですが、ゲーマーってゲームにしか時間を割きたくないし、お金も使いたくないんです。

自分も高校生の時、そうでした。

学校から帰ったら寝るまでゲーム。全く勉強しない。授業中は寝る。テストの成績も最悪。

社会不適合者の完成です。(笑)

でも、後悔はしてないんです。「もっと勉強しておけばよかった」とか「もっと友達と遊べばよかった」とかそんなことは一切思っていません。

「あの没頭した時間は自分にとって必要だった」と考えています。

まぁほんとひどかったですけどね。そんな自分ですが、高校を卒業して大きく変わりました。

洋服にめちゃくちゃハマる

今ままで制服だったから洋服なんてほんとに興味がなかったんです。

でも、ほんとにオシャレすることが好きになりました。

あ、ここで勘違いする人が多いんですが「え、別におしゃれじゃないじゃん!」って思ってるやつはかなりズレてます。

(特に洋服に興味ない奴がこう思ってそうだけどw)

俺が思うおしゃれは「自分の着ているものを気にすること」だと思っています。

なんでこんな格好をしているのか、どういうテイストが好きなのか。そういうのを考えている人がおしゃれだと思っています。

だって、「あの人おしゃれだよね!」っていう人もいれば「え?そう?」っていう人もいるわけです。

結局はその人の好みなんですよ。

引きこもり癖が治る

ゲーマーって当然引きこもりますよね。だって家でできるんだもん。

「あ、ちょっとカフェにいってゲームでもすっか!」って人いますか?

 

 

「いや、いそうだな・・・・・てかなにそれめっちゃおしゃれじゃん」

 

まぁでも、あんまりいないですよね。

洋服に興味を持つようになると「それを着て外に出たい。」って思うようになったんです。

多分ほとんどのゲーマーがこれで引きこもり癖が治るんじゃないかな。

ゲームをすることも勿論大事だけど、ゲームでのストレスなんかを外に出て解消することも大事だと思います。

ゲーマーは外に出よう!!

このサイトを通して伝えたいこと

ゲーマーって不潔なイメージないですか?(笑)おしゃれなイメージとはかけ離れていますよね。

自分は、そのイメージを少しでも変えたいと思っています。

ちょっと自分の身に着けているものに気を付けて、ちょっと考え方を変えるだけで、大きく変われると思っています。

ゲーマーがよりよいゲームライフを送るため、少しでも役に立つようなことを書けたらなと思っています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

特集記事

  1. Life

    Amazonのほしい物リストを公開します。
  2. ゲーム

    オンラインゲームするならTwitterをやれ
  3. Youtube

    アニキと食事に行って色々と話してみた。
  4. esports

    おすすめ!esportsゲームタイトル6選!
  5. Life

    カスタマカフェ歌舞伎町店に潜入してみた
PAGE TOP