詳しいプロフィールはこちら
ゲーマーの日記

2018年の振り返り!!なんとかなりましたね

どうも、だすたんです。

もうすぐ地元、福岡に帰れます。

いやーーーーーーーーーーーーーこの1年濃ゆ過ぎた。

ちょっと振り返りましょうか。

タダで住むために埼玉へ

「おっしゃブロガーなったるで!」って思ったものの、自分には特に面白い経験も特技もありません。

ということで面白いことやるしかない!と思って「タダで関東住む計画」を行いました。

だすたん
だすたん
どうしても東京に行きたかったんや!!

シェアハウスのルームメイトを募集するサイトで「俺をタダで住まわせたらあなたは知らない人をタダで住まわせることができる優しい人になります!」

みたいなことを書きました。

すると見つかったんですよ(笑)

ということで埼玉県に行くわけです。

だすたん
だすたん
今も下手だけどこの記事文章下手やな。

おっしゃ上京してきて頑張るぞ!!!

って時に事件発生。

なんとオーナーから追い出されることになります。

でもこれね、マジで追い出されて正解だった。

マジできつかったんですよ。

こっちはこの前まで親元で暮らしてきていきなり親元離れるんです。

いきなり慣れない生活です。

それなのに「風呂のふたの締め方が違う」「犬の散歩しますよって自分から言わないの?」

こういうのをぐちぐちLINEで飛ばしてきます。

そしてトイレのウォシュレットが濡れてるのをいちいち写真に納めて

「びちょびちょ」とかいってLINEに送ってきます。

どう考えてもやばいでしょ・・?

俺はもう限界でした。マジでメンタル崩壊してた。全然落ち着けなかったもん。

俺、殺されるんじゃね?とさえ思ってた。

全然寝れないからずっと朝早くから起きてたし。

そして限界の俺があるツイートをします。

このツイートがバレましたw

だすたん
だすたん
入居する時にブログも教えてたんですよ。少しでも信用してくれるかなって思って。

で、これがきっかけで追い出されます。

でも不思議とスッキリしました。

「あぁーーーーーやっと解放された!!!!!」

さて、どうしましょう。家がありません。

家なしのまま歌舞伎町へ

とりあえず、東京にいた友達の家に居候する形になります。

4、5日くらいかな・・・?

でも、このまま迷惑をかけるのはよくないので、家がない状態で出て行くことに。

ただ、この間にもルームシェアの掲示板に書き続けました。

だすたん
だすたん
今度はタダじゃなくて、できるだけ安い物件を探してました。

そしてやってきたのが歌舞伎町。

というのも、まだ上京してきて全然日も経ってないので

どこに何があるかわからないんですよ(笑)

下手にいろんなところにいくより、「なんか中心っぽい新宿でいっか」ということで。

行ったお店はこちらです↓

ついに見つけた格安シェアハウス

歌舞伎町のネカフェで2日過ごした後、ついに次に住むところがきまりました。

千葉県のシェアハウスです。

家賃光熱費込みで29000円という破格の値段。

新宿とか渋谷に1時間くらいで30000円近くで!ってのが希望だったので

もうドンピシャです。

なんとか住む家を確保。

そこからバイトを転々としながら今に至るわけです。

ノリと勢いで上京してきたけどなんとかなった

こうやってブログでつらつら書いてるんですけど

当時は

マジで死ぬ気だったんだよね。

ほんとに明日どうしてるかがマジで予測できなかったし

俺ようやったよな・・・・

フリーターで1人暮らしも全然できるし(しかも全然働かずに)

なんだかんだ楽しんでるんですよ。

そして、もう一つ反省があってですね。

そんな簡単に稼げないってことを身をもって実感しました。

とりあえずブログを書くという習慣をつけれたのはよかったなって思うけど

なんとなくでYouTube投稿を再開したり

色々手を出しすぎたなぁ・・・と(笑)

ということで、2019年からは作業量をもっと増やして、ブログのクオリティーをあげていきたいと思います。

YouTubeはまぁ高校生の時の感覚を取り戻せばなんとかなるかなぁって思ってます(笑)

とりあえずもっと頑張ります!!